就職した後は、資格取得に力を入れればいいですか?
回答2件
ラボQ&A
回答2件
2023.05.22 投稿
弊社のような元請(ゼネコン)では、土木・建築施工管理技士といった
資格が主に必要な資格ですが、受験するためにはある程度の業務経験が条件となります。
そのような資格においては、就職後、すぐに資格受験できるわけではありません。
なので、まずは経験を積みながら会社、現場に慣れることが大切と思います。
経験を積んで実際の知識を習得することも試験合格の助けになりますので、
慌てず着実に資格取得に向けて進んでいくのがいいですね。
もちろん、受験条件のない資格に挑戦してみるのもいいと思います。
会社の業務に関連する資格であれば、弊社では資格支援制度(費用援助など)も
設けていますので、どんどん利用してもらいたいと思います。
2024.05.21 投稿
塩谷建設
採用担当
水野
会社ページへ 回答一覧を見る安達建設の竹原さんもおっしゃっているように、
建築士や施工管理技士の資格取得には一定期間の実務経験が必要になります。
資格取得はとても大切なことですが、働きながら勉強していくことは簡単なことではないので、まずは会社や自分の業務に慣れて、ルーティーンを確立してから挑戦してみてもいいかもしれませんね!☺
(私も今年は何か資格にチャレンジしたいのですが、平日は帰ってすぐ寝てしまいます。。。笑)
塩谷建設にも資格取得支援制度がありますので、
それらを活用しながらご自身のスキルアップを目指してくださいね(*^-^*)